日記

50歳になりました

ハードコンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズを使用している人は

どれくらいいるのだろう。

 

初めて目に入れた時、

一週間は普通に目を開けていられなかった。

 

目に少しでもゴミが入ったら、

目がつぶれる、と思うくらい痛くて、

そんな時に限って、コンタクトレンズが外れず、

 

他の人もそうなのかな?

 

在宅勤務が増えた頃から、

コンタクトレンズの度数が合わなくなってきて、

でも、なかなか買い替えることもできず、

良く見えないな~

という日が続いていた。

 

そのうえ、ハードコンタクトレンズを外すのが

難しくなってきた。

原因は老化によるみたいで、

そういえば、瞼が痩せてきたかも。

 

これは、ソフトレンズに変えるタイミングなのか?

 

私は、アイシティ定額プラン遠近両用のハードコンタクトレンズを使用。

 

月額1,408円(税込み)で利用できるプラン。

 

すごいよね。定額でコンタクトを使用できるなんて。

 

最初の三か月は解約不能で、24か月後からは自動更新。

私は、いつの間にか24か月を超えていた。

 

 

私がハードレンズを使用する理由は、

視界がクリア

お財布にやさしい、

目にも優しい

 

それが最近は外しにくいので、

ソフトに変える事も視野に入れて、眼科医で相談してみた。

 

結果

レンズが汚れてきた場合、外しにくくなる事もある。

外しにくい時は、スポイトみたいなもので吸い付けてとる方法がある。

 

スポイトはアイシティで300円くらい。

 

 

スポイトを使うと、簡単に外す事ができたので、

ハードレンズを継続することに決定。

 

何で今まで知らなかったのだろう。

 

これは、かなり良い。

同じ様に悩んでいる人がいたら

教えたい。

 

取れないコンタクトを取ろうと

一生けん命、目元を抑えてすると「しわ」ができて

嫌だな~って思っていたから、

そのストレスから解放される。

 

そして、新しいコンタクトレンズに変えると

外すのがスムーズに。

 

問題が解決。

 

これからは、

悩みが出てきたら、すぐに交換してもらおうと思う。